こだわり住宅の新築・リフォームは内容重視の一建設(はじめけんせつ)へ。御殿場を中心に静岡県東部~神奈川県で家づくりのご相談からお受けします。

NEWS-お知らせ

優れたエコが今ならお得!

sam

従来の生ゴミ処理機とは違う[消滅型バイオ式]の生ゴミ処理機をご紹介。
その名も…

生ゴミ・ペットのフン処理ロボット
「ほとんど臭ワン・NEWサム」   です!

その愛らしい見た目でいて…
1.[バイオの力]で「水」と「炭酸ガス」に分解!
2.  地球温暖化[CO2]発ガン物質[ダイオキシン]削減!
3.[水質汚染防止]や[土壌汚染防止]に貢献!
と環境に優しい最先端な優れた機能を備えたこのサム。

消滅能力が高く、4年間で1トンの生ゴミ・ペットのフンを消すことが出来ます。
(1日当たり700kgの生ゴミ・ペットのフンを処理した場合、1ヶ月では約21kg、4年間では約1トンを超える量を消滅可能)
また[寒冷地対応]だったり[お出かけ安心タイマー]など便利な機能も付いてます。

そんな便利な優れもの、この生ゴミ・ペットのフン処理ロボット
「ほとんど臭ワン・NEWサム
」のご購入に際し、市町村から助成金がでます!

お住まいの市町村によって違いがありますが、商品価格に対して大きな割合額での助成金です。

詳しくお知りになりたい方は是非、当社へお問合せください。
有限会社一建設 TEL.0550-84-1164

ちなみに…
この「サム」って名前、欧米では犬に付けるポピュラーな名前。日本でいうところの「ポチ」みたいな名前だそうです。。

住宅完成見学会を開催します。

このたび、建て主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を開催する運びとなりました。

娘さんが経営する美容院と、2家族が程よく『つながる』2世帯住宅。1Fリビングと2Fリビングが吹き抜けでつながっています。
和室は藁(わら)を入れた硅藻土、所々にエコカラットを入れたエコハウス、そしてお施主のアイデアが生かされた造り付けの家具や収納建具などすべて手作りの、この家のためのオリジナル ワンオフです。
のどかな田園風景の中に佇むとても素敵な家になりました。

ie1 ie2

【住宅完成見学会】
日時:2012年6月9日、10日 10:00〜16:00(雨天決行)
場所:静岡県御殿場市神山1106-1
場所について詳しくお知りになりたい方は当社までお電話ください。 TEL.0550-84-1164(担当:笹瀬)

map_event
大きな地図で見る

—————————————————————————————————————————-
6/9(土)、10(日) 住宅完成見学会は終了しました。

—————————————————————————————————————————-
当日は多くの方々にご来場ご来場頂きまして、誠に有り難うございます。
一建設では今後もこのようなイベントを開催していきたいと考えておりますので、
ホームページの『お知らせ』にて告知してまいります。ご期待ください!

最後に、今回の完成見学会でご新居を公開させてくださいましたお施主様、ご協力有り難うございました。
これからも永くサポートをさせて頂きたいと思いますので、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

こだわり注文住宅って?

一建設ではこれからの住宅建築の試みとして、静岡県産材を使った家づくりを目指しています。

[静岡県産材]を使用したこだわりの家づくり・・・
本物の無垢材にこだわり、合板は構造上仕方の無い箇所だけ最小限で使用するように心がけております。

無垢材は生きて”息”をしています。

現代の建築は新しい素材及び金物に頼り過ぎです。

日本最古の建物・五重塔のように木造でありながら匠の業(わざ)と無垢材をベースに、
現代の素材をそれに融合させるといった我々の考える素晴らしい「こだわり住宅」をご提案し創って
永くお客様に住んで頂きたいと考えております。

太陽光発電と蓄電

[太陽光発電]はかなり前より様々な企業が販売していますが、現在およそ100万円ほどからパネル数に応じて選べる時代となりました。その割に[蓄電]は太陽光発電ほどメジャーではないのですが、実は[太陽光発電]と[蓄電]はセットでつくると大変お得になるんです!

作る・蓄える・そして賢く使う それで電気料金が驚きの価格まで下がります。

42円/kwhで売電して、9/kwhで電気を買う。

これをうまくやることによって電気料金が嘘のように変わります。

それに[太陽光発電]をつけるため、国、県及び市町村の補助金も受けられて・・・今がチャンスだと思います。
…と少し明かしてしまいましたが、この[太陽光発電]と[蓄電]のことをもっと詳しくお知りになりたければ当社、一建設へお電話ください。

こっそりとお得な情報をお教えします!

sun

有限会社一建設
〒412-0042 静岡県御殿場市萩原7-5 TEL:0550-84-1164

耐震、制震、免震

地震に耐える・・・[耐震構造]
地震の揺れを吸収する・・・[制震構造]
地震の揺れを伝えない・・・[免震構造]

今の時代[耐震構造]は当たり前、震度7ぐらいには耐えられる構造です。でも地震後くり返す余震が大きな脅威となります。
1回の地震は耐えても、その後続く余震に耐えれず崩壊する家が多いのです。そこで効果があるのが[制震構造]・[免震構造]です。
ここで[制震構造]と[免震構造]の特徴をご説明しましょう。

[制震構造]の特徴
・低価格
・施工性が良い
・地盤の制約が無い
・繰り返しの揺れに強い(最大70%の揺れを吸収)
・「高減衰ゴム」使用のため60年の経年耐久性

[免震構造]の特徴
・免震は建物ではなく基礎に設置して建物と基礎を切り離し、基礎で吸収するため建物は揺れない
・その代わりまだ高価格で設置には色々と条件が必要

以上のことを踏まえて私ども一建設では、[制震構造]を推進していこうといった考えで勉強会などにも進んで参加し、住友ゴムの「制震ダンパー」に行き着きました。
お金のある方は[免震構造]でも良いと思いますが、多くの方々は限られた予算の中でやりくりしなければなりません。完全に止めなくても地震で壊れなければ良いのです。揺れを最大70%吸収できるのですから震度7で、揺れは震度2くらいになります。浮いたお金を[太陽光発電]と[蓄電]にもっていったらベストだと思います。

damper